"AIでビジネス変革を"

生成系AI(Generative AI)/大規模言語モデル(LLM)技術の活用により、
生産性の向上やプロセスの最適化など
新しいビジネス価値を創造・変革するための、
導入支援やコンサルティングなど各種サービスを提供します。

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生成系AIシステム導入支援

生成系AIアプリケーション/ChatGPTシステムの構築に必要な基盤モデルを提供する「Amazon Bedrock」「Azure OpenAI Service」を利用した各種システムを導入から運用まで一貫してご支援します。

  • 社内システムのQ&Aボット
  • ECサイトのカスタマーサポート自動化
  • RAG構成による検索拡張システム

LLM活用コンサルティング

大規模言語モデル(Large Language Model/LLM)を効果的に活用するための導入戦略やリスク検討、具体的な利用方法をご提案します。

  • アセスメント実施/計画策定
  • LLM利用のガイドライン整備
  • ワークショップ/トレーニング実施

生成系AIシステム開発

お客様のビジネスニーズに対応した生成系AIシステムの設計・開発、業務の効率化と品質向上を実現する最適なソリューション開発を提供します。

  • 生成系AIアーキテクチャー設計
  • プロンプトデザイン/ファインチューニング
  • 既存サービスとの連携・組み込み

生成系AI / LLM

ソリューション事例

オープンハウスグループ 様

アジアクエスト、オープンハウスグループの生成AI活用に向けた共同実証実験開始

オープンハウスグループは、本実証実験において、米国マイクロソフトのクラウドサービス「Microsoft Azure」のAzure OpenAI Serviceを活用し、複数種類の生成AIを活用したファインチューニングを行います。これにより、業務課題への改善策を検証し、お客様へのサービス向上案を検討します。アジアクエストは、技術アドバイザーとして、オープンハウスグループがAzure OpenAI Serviceを用いて業務課題の解決策を検討、実際の活用法を探る過程でのサポートを行います。定期的なディスカッションを通じて、生成AIの本格的な活用に向け、2社共同で本実証実験を進めます。-2023年7月11日プレスリリースより

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情シスQ&A bot.

ChatGPTとSlackを連携して社内の問い合わせ対応業務を効率化

日々寄せられる情報システム部への画一的な問い合わせの対応業務を自動化/効率化、一方で 例外的な問い合わせおよび対応内容をナレッジ化/効率化することを目的として実証実験を開始。  Slackの情シス向け問い合わせチャンネルとChatGPTを連動させ、1.問い合わせ内容の解析と迅速かつ最適な対応内容の提示、2.過去の問い合わせ履歴と対応内容および関連資料を紐づけ、情シスの対応ナレッジの蓄積および社内共有の促進を行っています。

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生成系AIを活用した主要サービスにも対応いたします


AIシステムの企画・設計・運用までトータルにご支援します。