クラウド運用サービス
Cloud Operation & Management Service
アジアクエストが提供する運用・監視サービス
企画–Consulting
■監視設計代行
導入時にお客様より運用手順書のご提供を必須としております。
ご提供が困難な場合、弊社が代行してお客様の目的・構成に合わせた監視方式の検討および最適な監視設計を致します。
運用-Operation
■定常作業代行
バックアップ取得やパッチ適用など、予め作業が決まっている内容(定型作業)を代行致します。
■非定常作業代行
突発的な非定型作業が発生した場合は、ご依頼内容をベースに作業代行致します。
■お問い合わせ対応
専門エンジニアによる、監視・運用、テクニカルサポート(QA)対応を行います。また、クラウド及び3rdパーティ製品へのお問合せ代行します。
■ドキュメント保守
本保守サービスにて発生したシステム変更をドキュメントに反映を行います。
監視- Monitoring
■監視(アラート検知)
24時間 365日のサーバ監視を行い、アラート発生時に通知を行います。
■障害一次対応
運用手順書に従い、障害に対する復旧作業を実施致します。
■障害二次対応
障害一次対応にて復旧できない場合、事象の確認や原因の調査を行い、障害ポイントの割り出し・復旧を試みます。
■障害根本原因対応
障害発生の原因を調査の上、再発防止策のご提案、対応を実施します。
運用・監視 サービス一覧
プラン名 | 内容 | 監視 (アラート検知) |
一次対応 | 二次対応 | その他 サポート |
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ベーシック | システムのアラート検知
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スタンダード | 運用手順書による一次対応まで含まれたサービスとなります。
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プロフェッショナル | 一次対応で復旧しなかった場合でも、事象の確認・原因特定を進め 復旧をサポートする二次対応まで含まれたサービスとなります。
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フルマネジメント | 日々の運用業務から障害発生時のシステム復旧まで トータルでお任せできるサービスとなります。 |
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