AQW2020
デジタルトランスフォーメーション(DX)支援を提唱するアジアクエスト が
アフターコロナとDXについてのウェビナーを継続開催しています。
2020年11月11日10:00〜
オンライン開催
コロナ禍が浮き彫りにした、
リアル集客を収益源とするイベント・ビジネスが抱える根源的な課題、
「チケット」「観客管理」「バーチャル・イベントとの融合」について、
エンターテインメント大国アメリカを中心とする事例から、
課題解決と未来への活路を考えていきます。
コロナ禍が経済にもたらした最大の変化は、
人の集まりを制限することに他なりません。
物理的に一つの場所に集まり、同じコンテンツ体験を共有することが
根源的な価値であるイベント・ビジネスは
世界中で大きな転換を余儀なくされています。
この度アジアクエストは AQW2020シリーズ第4弾として
【アフターコロナとDX -イベント編】と題して、
コロナ渦中、そして以降の、イベント・ビジネスが解決すべき課題とあり方を、
各国の先行事例を参考に考えていくためのウェビナーを開催いたします。
業界ごとのDX動向や、
そもそもDXとはなんなのか?どうなっていくのか?を
実際の事例を踏まえてお伝えします。
講師紹介
アジアクエスト株式会社
執行役員CMO/DX戦略室室長
金澤 一央
大手GMS、インテグレータを経て、ネットイヤーグループ株式会社参画。同社戦略プランナー、プロデューサーを経てアナリシス&オプティマイゼーション事業部長 に就任。通算1,000件以上 のデジタル・マーケティング・プロジェクト(コンサルティング、制作開発、データ分析など)。2016年留学渡米に伴い同社フェローに就任。2019年よりアジアクエスト株式会社 DX推進室室長 兼DX Navigator編集長。
AQW2020 vol.4
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