AsiaQuest DX Webinar
デジタルトランスフォーメーション(DX)支援を提唱するアジアクエスト が
アフターコロナとDXについてのウェビナーを継続開催しています。
次回ウェビナー開催予定
次回のウェビナー開催のご案内までお待ちください
過去プログラム
01.
アフターコロナ のDX –リテール編
デジタルの巨人達によってデジタルシフトを突如強要された店舗型小売ビジネス、消費行動の新たな変化をチャンスとして急成長しているD2CやECなどの勘所を、事例を踏まえてお伝えいたしました。
- アフターコロナで変わる消費
ーコロナが強いる社会行動と消費者の気づき - 海外ケーススタディ
-アフターコロナでの生き残り条件は
コロナ前のチャレンジにヒントがある
-Walmart, Macy’s, Sephora, 主要D2C
-Tencent, Alibaba - アフターコロナのリテールDXのヒント
-決済、受け取り、体験選択の自由
-ECの高速立ち上げと高速最適化
-モバイルオーダーとBOPIS
02.
アフターコロナ とDX NetflixとDX
DXに携わるすべての人々が抱く妄想を構想に変え、実践に導く第一歩としての命題
「DXとは一体何なのか?」
「DXが必要とするデジタル・ソリューションとは一体何なのか?」
について、今世界を席巻するNETFLIXの創業からのDXの歴史を紐解きながら説明しました。
- DXとはなにか?
- NetflixにおけるDXの歴史
- カイゼン、イノベーション、そしてDX
- 創発と修練:膨大な知識発散と収束、そしてフィジビリティ
- アクション・アイテムと技術のパズル
受講者アンケートより
本当に知りたかった内容について、自ら考えるヒントや切り口を得られた。
DXの本質を理解できた気がします
会社でDXを担当しており、海外の事例等非常に参考になりました。
具体的な事例を提示してご説明頂いていたので、イメージがわきやすかったです。
text